5/31 オートバイ死亡事故 右直? 鷹栖町

5/31 オートバイ死亡事故 右直? 鷹栖町
要約:信号なし交差点で77歳運転の軽トラとオートバイが衝突、CBR1000RRの30歳男性が死亡

軽トラック側に一時停止の標識あり、オートバイ側は優先道路。

事故発生時刻は午後4時半ごろ。

新聞やニュース番組で報道されるのは死亡事故レベルで、相対速度差が大きい

衝突をするとライダー死亡事故になるのかなという印象があります。

軽トラは右折するために出てきたのかな?
80キロ以下で衝突してるとは思う、ソース無いけど
ハンドルを最後まで握っちゃって軽トラのピラーで胸部を打ったのかな?

北海道ツーリング中に限らず、田舎道を走るときは地元民が一時停止を守るとは

思わずに防衛運転しています。「自分以外の車なんて走ってないわ」と漫然と

運転してる人が多いからね、高齢者は特にヤバイ。

交差する交通に車両がいる場合はアクセルオフして、いつでもブレーキを

掛けられるように準備しています。コリジョンコース現象予防のために首を

振って確認するのも大事、減速しながらね。

交通事故ニュース(北海道)カテゴリの最新記事