すすきの飲食店でテイクアウト提供が増加

すすきの飲食店でテイクアウト提供が増加
ススキノ飲食店でテイクアウト提供が増えている、他の都市部はどうなのかな

北海道ツーリング中にお世話になる事は無いかもだけど、こういう業態が

増えると新しい名物料理が生まれてくるかも?と思いチョイス。

それが味噌ラーメンや豚丼のようにメジャー化するか、かつめし(浦河)や

エスカロップ(根室)みたいに現地だけで定着するか分からんけど…

B級グルメで地域おこしを図る自治体は北海道でも見かけるけど、コロナの影響

で人の往来に制限がある時代だと成果をどこに設定するのか謎ですね。

「ヨソから現地に来てもらう」のは厳しく、来てもらったところで対応するのも

困難でしょうし。ふるさと納税をゲットするため、認知を得ようと妙にパンチが

効いた謎の料理が色々な町から出てきたりするのかなと想像しています。

旬の食べ物カテゴリの最新記事